23歳になりました。

雑記

Posted on Nov 30


技術ネタではないですが、23歳になりました。
去年からの1年でだいぶ成長したなあという実感が(少し昔に書いた自分のソースコードをリファクタリングしていると)あります。

去年の誕生日から今までの1年はいろいろあって、いつの間にか社会人になっていたりしていました。
今の会社にインターンで入るまでAndroidアプリなんてちゃんと作ったことが無かったのに今ではそれがお仕事と考えると不思議な気分です。

とりあえずこの1年の豊富としてはもうちょっとブログとかで知見をアウトプットしたいなあという点です。
最近GAとかをみていると、去年の12月に2人でやっていた「やぎすけアドベントカレンダー」(タグからみれます)でのAndroidの記事が見られていたりします(RxJava関連とか)
多分RxJava、Androidとかで検索すると引っかかるからだと思いますが……。
最近はちょっと忙しく、家に帰ってきて寝て、起きて出社するみたいな日々なのでいい感じにちょこちょこまとめて行きたいですね(ネタは割とあるんだけどと言った感じ)。

あたりまえですが、あれらの記事は既に1年以上経っていて、自分で見返しても基本的な考えは一緒でも「今の僕ならこう書くな」とか「今は違うライブラリを使うんだけどな」っていう気持ちがあります。
そういう意味でも割と知見のアップデートが早い世界でもあるので、ちゃんと自分がつけた知見はアウトプットしていきたいです。

特に今年の夏前位(Google I/O直後)からは仕事でもKotlinを使わせていただいており、ここ最近のサンプルコードからわかるようにKotlinに夢中といった感じです。
Kotlinは最近1.2がリリースされたり、KotlinConfが開かれたりととてもナウでヤングでホットな言語なので使っていても楽しいですし、自分からOSSに貢献しようとYouTrackerを眺めている日々です。

長くはなりましたが、今後とももっといろいろアウトプットして行きたいなあといったことを言いたかったやつです。

特に今年は年末年始は(生まれて初めて)実家に帰らないので、やりたいことも溜まっているのでそれをやってどどんとまとめたりしてみたいです。(iOSアプリとかもつくってみたい)

あと来年の誕生日こそ前もって計画立てて有給取ってなんかでっかく旅行とかやりたいです(平凡な1日だった)

誕生日プレゼントは前後6ヶ月受け付けておりますので、貢いでも良いぞという型が居たらどしどしお待ちしております。
Amazon.co.jp - うぃっしゅ! ほしいものリスト


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus

<< 僕とWake Up, Girls!     Retrofit2+RxJava2を使ってレスポンスのステータスコードによってパースするモデルクラスをよしなにしたい時 >>



2018やぎ小屋